スタッフブログ

令和2年 防災訓練(11月11日)

当社は毎年、松山市消防局東消防署城東支署の方々のご指導で
防災訓練を実施しておりますが、今回は11月11日に行われました。

(昨年はこちら。一昨年はこちら。)

(今年は、なるべく密にならないように、換気にも特に気を付けております。)

 

①午前10時過ぎ、 非常ベル鳴動により各々周辺安全確認後、3階会議室へ集合。

 

②模擬119番通報。

「現場住所・電話番号・火災状況・建物内に居る人数」等の内容を報告。
初期対応についての行動等を指導。

 

③駐車場にて、消火器取扱説明及び水消火訓練。

 

④ケガの応急処置
三角巾を使用し、腕や頭のケガ等の血止めや包帯の巻き方等指導。

皆さん、なかなかうまく巻いています!
丁寧なご指導のおかげですね。

ありがとうございました。

 

愛媛県内、コロナ感染者がどんどん増加しております。

自分もですが、自分の大事な人達を守る為にも、

マスクの着用、手洗い・うがいをし、

3密(密閉・密集・密接)を避けましょう。

 

過去の記事
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
カテゴリー
ニュース・イベント
スタッフブログ